新着情報

「東北地方太平洋沖地震」に伴う製品供給に関するお知らせ

2011年03月16日

平成23年3月16日

お得意様各位

日本臓器製薬株式会社

「東北地方太平洋沖地震」に伴う製品供給に関するお知らせ


謹啓 平素は弊社並びに弊社製品に対し格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 弊社におきましては、東北、北関東の一部営業拠点に物的被害は出ましたが、社員の人的被害は無いことが確認されております。ご心配をいただいた皆様には心より御礼申し上げます。

 さて、この地震による弊社製品の供給に関し、下記の通りご案内させていただきます。

謹白

① 弊社工場及び備蓄倉庫は兵庫県小野市にあり、今回の地震による被害は受けておりません。また、原料・資材等も備蓄がありますので、今後の生産にも問題はありません。


② 仕入製品に関しましては、製造所が全て被災地外にあり、当面生産は問題ないとの報告を仕入先より受けております。


③ 関東、東北地方の計画停電による今後の影響は現在詳細調査中ですが、現時点では問題はありません。

④ 物流に関しましては、兵庫県小野市の倉庫より通常出荷および被災地方面への緊急出荷対応をしております。但し、被災地方面は道路事情や車輛燃料不足等のため、通常より遅延することが想定されます。

⑤ 被災しました仙台支店、水戸営業所におきましては、一日も早い復旧を目指して努力いたします。

以上